未来の学び 〜これからの時代を生き残るための学習・思考〜

これからの時代を生き残るための学習法、考え方ついて書いています

セルフ・エフィカシーを高める

コーチングの一番の目的はセルフ・エフィカシー自己効力感を高めることです。



私はスクールでも基本的には教えない教育というものを実施しています。

ヒントだけを出して、あとは自分で答えを導きだせるようにサポートします。

教えてもらったほうが答えはすぐに見つかるかもしれませんが、算数の答えと違ってものごとの答えは一つではないですし、その答えが必ず正解というわけでもありません。

自分の内側から答えを出す方が記憶にも残りやすいし身になります。

自分で解決できる力があるということに、自分で気づくことが重要です。

そうして成功体験を積むことで<自信がつきます。これはコーチングの考え方と同じです。

コーチングでは、あなたが何を求めているのかを明確にし、それを引き出すお手伝いをします。

そしてやりたいことが明確になってきたら、どういう手順で目標を達成していけばいいのかを、一緒になって考えていきます。

そしてそのコーチがどんな経験、体験をしてきたのかが重要になってきます。


このブログをご覧いただきありがとうございます。 みらいの授業では充実した人生を送るための、コーチングプログラムを提供しています。

今悩みがある方は私に直接メールをいただければ無料でご相談を受けています。

あなたの悩みや不安をぶちまけてください。

k-hamakawa@high-value.co.jp

コーチングを受けてみたいけどどうしていいのかわからない。

金額もわからないので不安と思っている人もこちらからご相談ください。

k-hamakawa@high-value.co.jp

また無料メルマガで自分を変えて成功する方法を配信しています。

こちらから登録してください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://high-value.co.jp

high-value.co.jp